SSブログ

原鶴温泉。 [福岡]

原鶴温泉に行って参りました。

「ホテルパーレンス小野屋」に宿泊。

温泉は、露天風呂もサウナもあって、とっても気持ちよかったです。
温泉の床が「畳」というのには、驚きました。
なんでも、滑りにくくするためだそうですよ。

夜、筑後川の鵜飼いショーを見ました。

鵜飼いショーの様子


乗り合い船に乗って、鵜匠さんの乗る船とともに進んでいくんですが、とても面白かったですよ。

鵜がもぐって魚をとりに行きます。
何匹か魚を食べたところで、鵜匠さんが手綱で鵜を引き寄せ、首をつかんで吐き出させます。
魚がまるごと3匹くらい出てくるんですよ。
そのようにして魚を獲るんですよね。
鵜は食べても食べても吐き出さなければならず、悔しいでしょうね(>_<)


近くにある果樹園で梨狩りもしました。
梨、甘くておいしかったですよ。
今は、梨や巨峰、葡萄狩りができるようです。人が多くて驚きました。

梨狩り

nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。