SSブログ

ひなまつり [佐賀]

佐賀城下のひな祭りに行きました。

お雛さま、きれいでした。
将棋や碁の台まで小さく作ってありましたよ。

昔のお雛さまは立っていたり、腕を広げていたりしたんですね。
今のお雛さまより目が鋭くて、ちょっと恐かった。

旧古賀家のお雛さまはかわいかったです。
頬がふくらんでいて、着物の色がピンクを基調としてありました。

恵比寿ギャラリーはお菓子のひなまつり。
お雛さまや木や花がお菓子で作られていて食べたくなりました。
試食でもらったマルボーロ、おいしかったです[ぴかぴか(新しい)]

旧福田家で見た、佐賀錦の着物を着たお雛さまは、豪華できれいでした。


花の雛壇


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

トラックバック 0

焼きカレー佐世保バーガー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。